大事だけど誰もやらない!練習で意識するポイント

こんにちは、shi-sanです。

 

今回はティーバッティングで、

意識して欲しいことについて話していきます。

 

あなたは練習で何も考えずに、

ただボールを打つだけになっていませんか?

 

そのままだと、あなたは野球人生の中で

ホームランを打てる日は絶対に来ません。

 

 

練習全てにおいてなんですが、

意図がない練習は、

全くと言って良いほど意味がありません。

 

そこで、ある一つのことを意識して

練習に取り組んで欲しいと思います。

 

それは、

スイング軌道はレベルからアッパーぎみで

ボールの下半分を、

思いっきり叩くようにすることです。

f:id:shi_san_blog:20210322234749p:image

そうすることによって、

バットの軌道通りにボールは飛び、

 

さらに、スピンが加わることで、

おもしろいくらい飛んでいきます!

 

飛距離に伸び悩んでるあなたに、

ぜひ練習の際に取り入れてみて欲しいと思います。