飛ばしに欠かせない!?タメの重要性

こんにちは、shi-sanです。

 

あなたのスイング我慢ができていますか?

 

今回の記事を見ずに、

知らないままでいると勿体ない、

とても大事なことを教えます。

 

これだけであなたもギータのような

パワフルなスイングを手に入れ、

 

周りから

「この体格でこんな飛ばすのか」

と言われ、

 

周りからびっくりされること

間違いなしです。

 

 

逆に知らなかったら、

パワフルなスイングも手に入れられず、

 

周りからもなめられ、

「こんなもんでしょ」

と言われ、

 

今までのままで

何も変わることはないでしょう。

 

この記事を見ないあなたには

この未来が必ず訪れます。

 

その大事は事というのが、

スイングの中で生まれるタメ

です。

f:id:shi_san_blog:20210328114224j:image

「タメってそんな大事なの?」

 

今そう思ったかもしれません。

 

ものすごく大事です!

 

 

打球というのは、

ここのタメの大きさで飛距離が

決まると言ってもいいぐらいです。

 

 

プロ野球選手の動画なんかを

見てみると分かりやすいと思います。

大体の人がしっかりタメを作れています。

 

じゃあ実際どうすれば作れるの?

 

という事なんですが

 

腰を回した時に、トップの位置を

動かさずワンテンポ遅らせて

振ります。

 

しかしこれがむずかしく

なかなか最初からできるものではありません。

 

なので最初は、

バットを持って構え、

上半身を一切動かさず

腰だけを回してください。

 

この時に動画が撮れればさらにいいです。

 

自分が思っているより、

上半身(肩)が動いてるのが

わかると思います。

 

窮屈できついと思いますが、

その窮屈が飛距離になります。

 

これができるようになってから

先ほど述べたワンテンポ遅らせて振る

のをやってもらいたいです。

 

本当に大事な事なので

必ずメモを取って忘れないようにしてください。

 

そして家でもどこでも

簡単にできるので、

いますぐやってください。

 

実践したあなたには必ず

結果がついてきます。

 

是非取り入れてみてください。