みんな知ってる!?遠くへ飛ばす為に絶対欠かせない練習

こんにちは、shi-sanです。

 

今回はホームランを打つ上で、

とても大事になってくる練習を

お伝えします。

 

 

あなたは毎日どんな練習をしていますか?

 

遠くへ飛ばしたいのに、

飛ばし方がわからなかったら、

まずホームランを打つことはできないですよね?

 

ましてや自分がホームランを打っている所

なんて想像すらできないはずです。

 

 

しかしこの練習を取り組めば、

まず飛ばし方を身につけることができます。

 

 

そして、体の使い方もわかってくるので

自分の体の状態を把握することができます。

 

 

その練習というのが、

ロングティーです。

f:id:shi_san_blog:20210324201653p:image

 

このロングティーも

闇雲に飛ばそうとするのではありません。

 

しっかりしたスイングで

どうやれば遠くへ飛ぶのか、

考えながらやって欲しいです。

 

 

ロングティーは実際に、

プロ野球選手も積極的に

取り組んでいる練習です。

 

ティーバッティング100回より

ロングティー10回する方が

圧倒的に効果があります。

 

 

ロングティーでの意識は

ティーバッティングからでもできます。

 

まずはそこから取り入れてみてください。

 

 

飛距離が変わらないと思っているのなら

十分にやってみる価値があるので、

是非やってみてください。